気になるんだけど

お楽しみのお散歩

いつもは家の近所だけですが、

子ども達の空手がある日だけは道場の周りを散歩します。

お迎えに行っても待ち時間があるので、

ついでだからみらんも連れていきます。

20100909a

車=病院

でしたが、最近は楽しいことがあるのがわかったので、

大人しく乗ってます。

お散歩仲間も出来てきました。

20100909b

視線の先には。

Bekky

マルチーズのベッキーくん。

ものすごく大人しくてフレンドリー。

空手道場の子ども達に何をされても動じません。

しかし、そんな優しいベッキーくんにさえびびっているみらん。

まだまだ社会性が足りないようです。

20100910

家では別人(犬)。

内弁慶にしてしまったなあ。

お友達がほしいと思う今日この頃。

でも多頭飼いには自信がないです。

|

ちょっと涼しくなったかな

気温30度と聞くと、涼しいと感じてしまう。

今年の夏はホントに暑い。

9月なのに暑い。

ということで、

20100901c

みらんもバテ気味。

カメラを向けると

20100901b

起きあがる。さらに、

20100901a

ポーズを取る。

なんて立派な心がけ。

この姿勢をだらだら過ごしているうちのチビどもに見せてやりたい。

20100902g

うーん…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月の話

PC不調につき、やっとこさアップ。

8月のお盆。

盆と正月しか会わない姉夫婦(仲が悪いわけではありません)宅に行って参りました。

抜け毛が激しいので、

20100815b

普段は着ないお洋服を着ています。

以前はちょっと気にして暴れてたりしましたが、

もう大人なので凹む程度です。

20100815c 「おいannoy

姉夫婦宅にはマルチーズが2ワンおります。

とってもシャイでみらんに気づくと気配を消すメルモちゃんと、

見た目は子犬ちゃんですが、結構大人のクレアくん。

他の犬と遊ぶ経験をしていないみらん。

奇跡のスリーショットです。

20100815e

みらんは姉から頂いたお洋服に着替えています。

見つめる先は…当然おやつですね。

恥ずかしいほどの涎たらたらみらんでした。

(普段食べさせてない子みたいじゃないかsweat02

前回お客様用座布団に御粗相をしたみらんですが、

今回は細心の注意を払ってくれた姉のおかげで、ちゃんとトイレシートにできました。

あまり調子のよくないクレアくん、一生懸命遊んでくれてありがとうね。

メルモちゃん、おやつタイム以外にお父さんの膝から降りてきてくれるのは、

いつだろう。

気長に母は待ってます。

いつ見てもぴかぴかに綺麗な2ワンに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんともはや

久しぶりすぎてびっくりです。

忙しかった。

なんだかとっても忙しかった。(精神的にcoldsweats01

そしてもう八月。

夏休みのイベントはすでに終了いたしました。

ということで、

恒例。

5年連続(!)沖縄旅行です。

しかしながら、5年目にして雨にたたられました。

誰の日頃の行いが悪いのか、責任のなすりつけ合いをしても仕方ない。

超晴れ女の娘をもってしてもくい止められませんでした。

仕方ないのでドライブです。

F1000006_2

最北端の地、辺戸岬。

F1000008 F1000010 F1000009

こんなかんじの、高所恐怖症にはたまらん所でした。

端っこというのは、なんとなくもの悲しいですね。

背後にはやんばるの森なんてのもあったんですが、

天候不順のため探検は断念。

ま、楽しみは残しておこうかなというところです(次はあるのかsweat02

ただ、車から降りている間だけは雨が上がっておりました。

やはり娘の威力でしょうか。

そして今年もお邪魔しました。

かっぽう 山吹

F1000014

前菜です。

毎年毎年料理長、がんばってくださっています。

沖縄の名物定番料理と締めの麺類以外、

同じものが出てきたことがありません。

一見和風ですが、フランス料理?と思うような一品が出てきたりもします。

(食べるのに精一杯で写真がない)

そしてまた、子ども達にはこんなプレゼントも。

F1000015

「でーじ さわやか!マブヤードリンク」

ご当地ヒーローだそうでございます。

いつもいつもお心づくし、ありがとうございます。

そうそう。

みらんは元気です。

20100626d 「それだけかいannoy

すいません。

ますますパピヨンらしく成長しております。

そして、あんまり悪さも面白いこともしなくなっちゃいました。

いてくれるだけでよい。いるのがあたりまえ。

20100520 「あ、そう」

すねた?

未だ新携帯のカメラ操作が巧くいかない母。

慣れたらもうちょっとましな写真を撮れるだろうか。

| | コメント (1)

本当の新型

清水の舞台から飛び降りる。

そんな気分で携帯を買い換えました。

去年の秋に長年愛用していた携帯が突然壊れ、

置いてあった旦那の携帯でやりすごしていたのですが、

スライド型携帯がずっとスライドオープン状態。

ええ。

スライド部分が割れちゃったのです。

4年以上使ってたんだから、物持ちはいい方ですよね。

ということで、

docomoからはDシリーズがなくなっちゃってるので、

キー操作が似ているということで、

F-02Bにしました。

ま、これも最新機種ではありませんが、ワンセグです(今更か)

乗り換えのお約束。

一番に撮るのはやっぱりみらん。

20100503a

なにげにソフトフォーカス。

画素数も増えました。

進化しております。

| | コメント (2)

お散歩禁止

せっかく季節がよくなったのに。

みらんは

20100424

こんなことになっています。

仕事を終えてふと携帯を見ると旦那からメール。

「みらんが散歩から帰ってきたら、足から血が出てる。

とりあえずケージにいれてあるのでよろしくね」

旦那は出掛ける用事があったので、

とりあえずお知らせしてきたらしい。

動き回ると困るので閉じこめられています。

見ると、後ろ足の爪のあたりから出血してます。

そして、

爪が一本ぐらぐらしてました。

爪は半分以上つながっているのですが、

ちょっとした拍子に爪が動くとまた出血。

仕方ないので病院で切ってもらいました。

幸い、止血するほどのこともなく、抗生物質を処方され帰宅。

短めの散歩なら翌日から大丈夫だそうです。

20100421i

一日閉じこめられていたので、

機嫌悪いですsweat02

しかし。

みらんは予防注射くらいでしか病院のお世話になりません。

待合いにいると、必ず

「若そうですね」

と言われます。

聞いてみると10才を越えたワンちゃんがほとんど。

歳を取ると病院通いをするってのは、

人間も動物も同じなんですね。

いつかみらんも今みたいに飛んだり跳ねたりはできなくなるのかもしれません。

母も歳を取るのは同じなので、

多少大人しくなってくれる方がいいのですが、

出来れば健康でいてくれるといいなあと改めて思いました。

でも、もし、毎日注射に行かなくてはならなくなっても、

母はがんばるよ。

お気に召しましたらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (6)

そんなはずでは(2)

予防接種と来れば狂犬病。

毎年この時期、市役所からはがきが届くはず。

が、しかし。

みらん宛には来ない。

昨年、病院で狂犬病の予防接種をしたときに、

「登録もお願いしますね」

と言っておいたはずなのに…。

助手の方が

「市役所へは連絡しておきますね」

とおっしゃっていたはずなのに…。

もう集団接種が終わる時期。

おかしいなあと思い、

ワクチン接種の際に先生に聞いてみた。

「市への登録って、自分で行かないといけなかったんでしょうか」

「そうなんですよ~。狂犬病の予防接種をしたというのは病院から連絡するんですけどね」

…。

あ。

そうなんだ。

ということで、

一年遅れでみらんは我が家の子として登録されました。

(おいおい)

20100421j「気づくのが遅いね。相変わらず」

悪かったよ。

恥ずかしいので家族には内緒です。

(ここで書いてるけど)

お気に召しましたらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (6)

そんなはずでは(1)

花粉最前線のころは、外出を控えていた母。

そんな母が久しぶりにリードを手にしました。

みらんは絶好調で飛び跳ねます。

きらきらした目に、母は若干の罪悪感を覚えます。

ええ。

春ですから。

行き先は動物病院。

20100421c 「あれ?」

フィラリアの検査とワクチン接種です。

避妊手術の時の血液検査以来、すっかり針嫌いになったみらん。

さんざ抵抗しました。

人格(犬格?)豹変。

20100421g

ぼさぼさですsweat02

お気に召しましたらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

やっと…

母は花粉症です。

黄砂が吹き荒れた先月頭から、

まったく使い物にならない人間になっておりました。

鼻がつまるとか、目がかゆいとかではなく、

(もちろん、鼻はつまりまくりでしたが)

だるくてだるくてたまらない。

仕事中はなんとか気合いでのりきるのですが、

家に帰るとぐったり。

座るといつの間にか眠っているという状態でした。

ようやく薬無しで人並みの生活が出来るようになりました。

みらんが我が家にやって来て一周年の記念日である

3月1日にも更新できず、

くじけそうになってましたが、

ようやく更新できました。

やれやれ。

20100226 「さぼりすぎimpact

はい。おっしゃるとおりです。

| | コメント (8)

かみかみ続行中

月一更新まっしぐら。

いや、そんなつもりもないんですが、

寒さに負けてPCに向かえない母です。

20100128b ご無沙汰。

うるうるした目で見つめているのは、

Kongu と、

Rope ですね。

かみかみ野郎にはかみかみおもちゃ。

黄色い方はコングを布で包んだ形状です。

主に投げて追いかけさせます。

ロープの方は

20100202b

みらん釣りができます。

実はこのロープの方、

たった一日で小さい方の結び目は崩壊いたしましたsweat02

色もすっかり変色。

洗っても取れませんね。

成分は何なんでしょうか。

お気に召しましたらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

«ちょっと違う